2016年06月16日

まるい食パンサンド

つるやパンの新店舗が長浜にオープンしています。
ちょいと遠い。
きのう、大津の西武で販売していたんです。
頂きました。
鯖サンド。
パンに鯖?って思うのは当然ですが、商品化したってことは合うからなんでしょうな!
おいしかった。
焼いた鯖に タルタルソースをかけて大葉で包んでる。
その上、生姜を効かせてる。
感触は あの つるやパンの柔らかさ。
袋から取り出しました。匂いはまったくありません。ふんわりとした肌触りが食欲をそそります。がぶっとひとくち。
かすかに鯖の脂を感じる程度ですから魚を意識せずに口に運べます。歯ごたえは柔らかく それでいて 鯖の身はしっかり噛みしめる感じ。
口腔に残るのは大葉とタルタルソースをミックスした味。
微妙なバランスがたまりません。
生姜で臭みを抑えているからか鯖なのに昔からあったサンドのイメージ。
しばらくして脂とタルタルソースと大葉が主張を始めると突然生姜が手をあげます…と、パンの甘みが抑えにかかります。
つるやパンのハーモニーがすべてを支配し始めるんです。

そんな まるい食パンサンド 是非拡散して下さい。
これは いい!
これは 抜群!
これは 美味!

頑張れ つるやパン。








同じカテゴリー(大津のプーさん)の記事画像
真夏の京都
夏
玻璃丸
重機
日本ダービー
ゆりの花
同じカテゴリー(大津のプーさん)の記事
 真夏の京都 (2016-07-22 13:50)
  (2016-07-09 17:02)
 玻璃丸 (2016-06-12 13:40)
 重機 (2016-05-30 16:34)
 日本ダービー (2016-05-29 08:00)
 ゆりの花 (2016-05-25 09:55)

Posted by アドベリー勝手に応援団〜♪ at 18:16│Comments(2)大津のプーさん
この記事へのコメント
つるやパンのハーモニー!!!
とても食べてみたくなりました。
長浜に行ってきます。
Posted by ロッタ at 2016年06月16日 18:24
はい、是非。
おいしさ、伝わりましたかしら(笑)
Posted by 大津のプーさん at 2016年06月16日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。