2016年04月25日

睡眠時間

我が家にはきゃ〜わいぃ にゃんこがいます。13年になりますから熟女?かな(笑)
にゃんこの睡眠時間は16時間とか14時間とか、様々な意見がありますが、とにかく良く寝てます。しかも場所を移動しながらなんです。永年一緒に生活していると 性格が似てくる事ってあるんでしょうか?最近の私も良く寝るんです。昨日は仕事が無い日でした。外出して帰宅したのが5時前のこと。睡魔がやってきましたからゴロッと横になりました。思いっきり背伸びしたら快感。ふ〜ってため息を吐いたら横ににゃんこが来たんです。私の傍に体を丸めて寄り添ってきました。ほのかな温もりが伝わってきます。暫くして く〜ぅ く〜ぅ 寝息が聞こえてきました。もうあかん。爆睡への序章が始まりました。何と無くわかりました。眠くなれば寝る。目が覚めたら起きる。生物の本能なんですね。暗くなれば眠る。明るくなれば目覚め。これは、外敵が発生してからの習慣なんです、たぶん。
安心安全なら 睡魔と共に眠れるんです、たぶん。
お蔭で朝7時まで爆睡。
ありがとう(笑)


同じカテゴリー(大津のプーさん)の記事画像
真夏の京都
夏
まるい食パンサンド
玻璃丸
重機
日本ダービー
同じカテゴリー(大津のプーさん)の記事
 真夏の京都 (2016-07-22 13:50)
  (2016-07-09 17:02)
 まるい食パンサンド (2016-06-16 18:16)
 玻璃丸 (2016-06-12 13:40)
 重機 (2016-05-30 16:34)
 日本ダービー (2016-05-29 08:00)

Posted by アドベリー勝手に応援団〜♪ at 10:38│Comments(2)大津のプーさん
この記事へのコメント
爆睡への序章…名文をありがとうございます(^O^)/
こてつちゃんの寝息はいい子守唄でしょうか(笑)
Posted by ロッタ at 2016年04月26日 22:18
はい。てっちゃんの寝息は私の眠気を誘います。おかげさまで宵越しのお仕事が…(泣)
Posted by 大津のプーさん at 2016年04月30日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。