2016年05月09日

目を覚ませばそこに「こてつ」

ねこ ブームみたいですね。何なんでしょう ブーム って?ねこにブーム!変な世の中ですね。ねこはねこでしょ(笑)
私は にゃん って呼びますけどね。
我が家のにゃんは「こてつ」です。たぶん13歳かな。産まれてすぐに拾われて 犬猫病院で保護されて あまりにも病院の保護猫が多いから あわや処分の決断の瞬間に貰って来ました。
以来ずっと家猫暮らしをしてます。
最近のてっちゃんは必ず私の横で寝始めます。たぶんそのあとは家中をうろちょろ歩き回っているんでしょうね。朝になればまた帰ってきます。
私が目覚めると、つぶらな瞳で 見つめています。にゃんの瞳は暗いところでは黒眼になります。きゃ〜わいぃ(*^_^*)
家族なんです。
そやのに、ブームって何たる表現なんでしょうね。ブームは「島唄」をヒット曲に持つグループの名前やん。
最近は このブームに乗せられる人が多すぎると思いません?もっと自分の考えを大切にして欲しいなぁ。ブームは去る!マイブームはいいんですけど、乗せられたブームは去る如何なもんかなぁ。犬がそうであったように去った後には捨て犬が徘徊。保健所には処分を待つ犬が…。だったら 飼うな(怒)
てっちゃん 今夜も側に来てな(笑)




同じカテゴリー(大津のプーさん)の記事画像
真夏の京都
夏
まるい食パンサンド
玻璃丸
重機
日本ダービー
同じカテゴリー(大津のプーさん)の記事
 真夏の京都 (2016-07-22 13:50)
  (2016-07-09 17:02)
 まるい食パンサンド (2016-06-16 18:16)
 玻璃丸 (2016-06-12 13:40)
 重機 (2016-05-30 16:34)
 日本ダービー (2016-05-29 08:00)

Posted by アドベリー勝手に応援団〜♪ at 13:00│Comments(0)大津のプーさん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。